ハイジと一姫二太郎

40才間近で出産しました。

5才になる娘の今欲しいおもちゃをランキングにしてみた

上の娘がもうすぐ5才になるので誕生日に何が欲しいか聞きました。

去年まではあまりおもちゃを欲しがる子では無かったのですが、最近はふとした時に口にするようになりました。

幼稚園の友達と遊ぶ事が増えて色々影響されるのかもしれませんね。

物に執着心が無いのでクリスマスの頃には欲しいものが変わっているのだろうとは思いますが、今の現時点で欲しいおもちゃをランキングにしてみました。

 

第1位 ファインディング・ドリーのアクアビーズ

アクアビーズ ファインディング・ドリー スタンダードセット

 アクアビーズって言葉は聞いた事があったのですが、今までどんなものか全く知りませんでした。

どうやら水をかけるとビーズ同士がくっついて色々な形が出来るらしい。

娘は夏休みに映画を観に行ってからドリーにハマっているようです。

一番に欲しがっているので買うつもりでいますが、娘がビーズを並べて作れるか不安です。

対象年齢が6才以上なんで難しくないのだろうけど、「できない~!」って言われて結局私が作る羽目になりそうな予感。

アクアビーズ ファインディング・ドリー スタンダードセット

アクアビーズ ファインディング・ドリー スタンダードセット

 

 

第2位 キラかみ リカちゃん

リカちゃん ドール キラかみ リカちゃん

女の子のおもちゃの代表といえばリカちゃん。

リカちゃんにキラキラをつけて着飾りたいらしいです。

来年の誕生日に貰うと言ってました。

リカちゃん ドール キラかみ リカちゃん

リカちゃん ドール キラかみ リカちゃん

 

 

第3位 キックボード

ラングスジャパン(RANGS) R1 ラングススクーター ブラック

 友達みんなキックボードを持ってるので欲しいみたいです。

でも誰かが貸してくれるのでそれで満足しているみたいですね。

ラングスジャパン(RANGS) R1 ラングススクーター ブラック

ラングスジャパン(RANGS) R1 ラングススクーター ブラック

 

 

第4位 ヒミツのここたま人形

ヒミツのここたま いろえんぴつのかみさま ラキたま

今、娘が一番好きなアニメです。

以前ミスドのキッズメニューでメロリーの人形を貰ったのでそれの友達が欲しいんですって。

ちなみに娘が好きなキャラクターはメロリーとモグタンって言ってます。

どんどんここたまを増やせる所はポケモンや妖怪ウォッチに通じるものがありますね。

ヒミツのここたま ここたまだいしゅうごう!スペシャルセット

ヒミツのここたま ここたまだいしゅうごう!スペシャルセット

 

 

第5位 魔法使いプリキュア リンクルスマホン

魔法つかいプリキュア! リンクルスマホン

 これが1番でなくて本当に良かった。

1万近くするおもちゃはさすがに買ってあげられません。

しかもプリキュアって1年で内容が変わってしまうから今からだとあと半年しかないし。

娘がプリキュアにハマっていないのが幸いです。

魔法つかいプリキュア! リンクルスマホン

魔法つかいプリキュア! リンクルスマホン