ハイジと一姫二太郎

40才間近で出産しました。

超簡単!ダイソーのリースで花の冠作り

ハロウィンで妖精になる娘の為にダイソーのリースで花の冠を作りました。

用意したもの。

f:id:haijimama:20151022220432j:plain

 ダイソーで購入した野花リースというものとコスモスの造花。

このリースだけでも冠として使えなくもないけど、ちょっと寂しいのでコスモスをつけていきます。

 

花の冠作り

リースの紐はとって、コスモスは茎の部分を少し残して切る。

f:id:haijimama:20151022221020j:plain

リースに付いている花や実は針金?のようなもので巻きつけられています。

その巻きついている部分にコスモスの茎を入れ込む。

f:id:haijimama:20151022221700j:plain

きつく巻きついているのとコスモスの茎がある程度の太さがあったおかげで入れ込むだけで固定されています。

無理に引っ張らないかぎりは取れないかと。

でも念の為ボンドでくっつけています。

これを繰り返して完成です。

f:id:haijimama:20151022222059j:plain

 準備した時間も入れても10分程で出来て超簡単。

私のような普段ハンドメイドしない人でも作れます。

被ってみよう

娘にかぶせてみました。

f:id:haijimama:20151022222551j:plain

簡単に出来た割にはなかなかの出来かと思います。

娘も喜んで妖精になりきりです。

ハロウィンが終わったら紐を付け直してリースとして使おうかと考えています。

でもこのリースは丸い実の部分がポロポロ取れます。

 

◎関連記事

haijimama-life.hatenablog.com