ハイジと一姫二太郎

40才間近で出産しました。

お菓子パレットの作り方!キャンドゥで揃えて作ってみた

f:id:haijimama:20190206133116j:image今、お菓子パレットと言うものが流行っているの知っていますか?

どうやら若い女の子の間で流行っているらしいのです。

YouTubeで知った娘が作りたいと言い出したので100均のキャンドゥでケースを購入して作ってみました。

 

お菓子パレットとは

お菓子パレットとは100均等で売られている仕切りケースにいろいろなお菓子を詰めたものです。

動画アプリTikTokから拡散されて流行っているようです。

机の上に置いて勉強の合間にお菓子を食べたり、実際に持ち歩いたりしているようですよ。

お菓子を並べるのにもセンスがいるようでこだわって作っています。

沢山並べたお菓子を見ると嬉しくなるみたいですね。

 

お菓子パレットの作り方~キャンドゥで揃えた~

仕切りケースはキャンドゥで購入

f:id:haijimama:20190206133141j:image

仕切りケースはキャンドゥで購入しました。

私はもっと小さいケースが良かったんだけど、他に良いのがなかったので(-_-;)

17cm×23cmのケースなんで持ち運ぶには大きいサイズです。

我が家は家に置くだけなんで大きくても構わないんですけどね。

仕切りが沢山ある方が色々なお菓子を詰められるので適しているのかな。

 

お菓子を詰める

衛生面を考えて念のため仕切りケースを洗った後にアルコール除菌をしてからお菓子を詰めました。

仕切りケースに直接お菓子を入れている人もいますが、私はお弁当カップを入れています。

f:id:haijimama:20190206133236j:image

アメを入れるとベタつくのでお弁当カップはあったほうが個人的にはよいと思います。

同じくキャンドゥで購入したお弁当カップの5号でピッタリです。

端の横長のお弁当カップは家にあるものなので詳しいサイズはわかりません。

あとは好きなように詰めていくだけです。

お菓子は何でもいいと思いますが、大きいものだと当然ながら割らないと入りません。

出来るだけ小ぶりなもので色とりどりに揃えたほうが良いと思います。

 

お菓子パレット完成!

f:id:haijimama:20190206133207j:image

小学校1年生の娘が作ったもの。

細長いグミがキモさを感じますが、本人は気に入っています。

やっぱりカラフルなお菓子を詰めると可愛くなりますね。

2歳の息子の分もついでに作りましたが、まだ食べられるお菓子が限られているので全体的に色が茶色になってしまってイマイチな出来でしたね。

小学1年生の娘でも考えて詰めたらしく、

「同じ色のアメを入れたんだよ!」って説明してくれました。

 

お菓子代がかかるので駄菓子がおすすめ

とにかくお菓子の数が必要なので結構お金がかかります。

今回は出費を抑えたかったので家のあるものと駄菓子屋で購入しました。

お菓子ひとつ詰めるのに量は必要ないので小袋に入っている物を選びましょうね。

 

お菓子パレット作りは結構楽しい

お菓子を詰めるだけですが、結構楽しく作りました。

我が家は息子が作っている最中にお菓子をぱくぱく食べてしまうので守りながらの作業でした。

娘は自分で作ったのに愛着があるのか大事そうに食べています。

無くなったらまた詰めたいと思ってしまいますね。

子供は喜ぶこと間違いないのでお暇な時に作ってみて下さいね。