ハイジと一姫二太郎

40才間近で出産しました。

ブラックサンダーを手作り!オレオを入れるとそれらしくなる!

f:id:haijimama:20190203172207p:image

先日、小学1年生の娘とブラックサンダーを作りました。

旦那が誕生日だったので娘がお菓子を手作りしたいと言い出しまして。

でも私は「お菓子を作るのは苦手だし、急に言われてもやる気でないよ(TдT)」

というテンションだったので簡単に作れるお菓子を検索した所、

チョコとオレオでブラックサンダー風というのを見つけたので作ってみました。

 

ブラックサンダーの作り方

今回ブラックサンダーを手作りしたレシピはこちら。

cookpad.com

チョコレートとオレオ、マシュマロだけで作ります。

f:id:haijimama:20190201160720j:image

オレオとマシュマロは全部は使わないけど、普通にブラックサンダーを買ったほうが安上がりなのではという疑問は置いときましょう。

オレオはともかく何でマシュマロを入れるんでしょうね?

娘が「全部私がやる!」って言うのでおまかせしました。

f:id:haijimama:20190203165346j:image

割ったチョコレートを電子レンジで溶かして砕いたオレオとマシュマロを混ぜるだけ。

超簡単。

ただ、マシュマロは小さくしづらかったので私がしました。

切ったらベタベタしなかなか取れないんです(-_-;)

売っているのかわからないけど、小さいマシュマロを用意した方が良いですね。

固まったら出来上がりです。

 

簡単なのにブラックサンダー!しかも美味しい

ブラックサンダー,手作り,オレオ

ちょっと分厚くなってしまいました。

でもブラックサンダーになってて結構美味しいです!

もっとオレオが入ってた方がザクザクしてよりブラックサンダーになったかも!

マシュマロじゃなくてビスケットでも良かったかも。

でもマシュマロが入ると噛みごたえが出て更に美味しい気がする。

かなりの量が出来たので2週間ぐらいかけて食べました。

 

手作りブラックサンダーをアレンジ

f:id:haijimama:20190203170925j:image

割った時に細かくなったものを集めてアイスに混ぜてマックフルーリー風。

ブラックサンダーのマックフルーリーは食べてないので再現出来たかわからないけど、美味しのは間違いない!

 

 ラッピングしたら贈り物になる

 今回はただ切っただけなので見た目がアレですが、

ちゃんとラッピングしたりカップに入れて固めたら贈り物になると思います。

バレンタインで沢山配るのにいいかも。

本命より義理や友チョコ向けですね。

子供が初めて作るお菓子にもいいと思います!

是非作ってみて下さいね。