ハイジと一姫二太郎

40才間近で出産しました。

赤ちゃん服の洗濯にはベビーマグちゃんで洗剤なしで安心キレイ

 

今回ベビーマグちゃん のモニターをさせていただきました。

今年息子が産まれたので、赤ちゃんの服を洗濯する時には低刺激の洗剤、柔軟剤を使うようにしていますが、このベビーマグちゃんは洗剤を使わないで洗濯出来る代物です。このベビーマグちゃんを洗剤の代わりに洗濯機に入れて洗うだけで、オーガニックコットンを洗うのにも適しているようです。

モニターに参加しておきながら正直に言いますと「本当にちゃんと洗えるの?」って思っていました。

半信半疑で使った感想等をレビューします。

 

 

そもそもベビーマグちゃんって何?

f:id:haijimama:20161223222632j:plain

洗剤を使わないで洗えるベビーマグちゃんの中身は高純度ピュアマグネシウムが入っています。

この高純度ピュアマグネシウムを水の中に入れるとアルカリ性の水素水を生成します。

水素水には高い洗浄力があり洗剤を入れなくても衣類を洗えることが出来るという仕組みです。

洗浄力は洗剤と同じなのも驚きですが、消臭力は洗剤の約10倍、除菌効果は99%以上!

水に洗浄力があるので洗濯槽に付いたカビや排水ホースの汚れも少しずつキレイになるのも嬉しいですね。

衣類にやさしく、水を汚さない環境にやさしい洗濯が出来るベビーマグちゃんです。

 

実際に使ってみた

洗って最初に気づいたのが、干す時に柔軟剤を入れていないのにもかかわらず衣類が柔らかくなっていました。

旦那が汗だくになって脱いだTシャツも全く臭いがしないのでびっくりしました。

勿論、汚れも落ちていて袖の黄ばみも気になりません。

本当に疑いながら使ってみたのですが、予想以上の洗浄力、消臭力に驚きです。

 

どれぐらい汚れが落ちるか実験しました

1.ミルク汚れ

赤ちゃんの衣類の汚れといえばミルク吐きの汚れ。

きちんと汚れを落とさないと黄ばんでしまうんですよね。

f:id:haijimama:20161223222305j:plain

 洗濯機に入れただけでちゃんと落ちています。

タオルもちゃんとフワフワになっています。

2.醤油汚れ

他の汚れでも落ちるのか醤油で実験です。

f:id:haijimama:20161223223205j:plain

醤油もきちんと落ちました。

使い込んで全体的にくすんでいたタオルも白くなりました。

 

 意外とコスパもいい

 赤ちゃん用に無添加の洗剤を購入すると他の洗剤に比べて割高なんですよね。

我が家では300円ほどの洗剤、柔軟剤を使っていますが、一か月に1袋は使うので最低でも月に600円の支出です。

ベビーマグちゃんは1個2,600円ほどで安くないお値段ですが、約1年間つかえるので、

2,600円÷12ヶ月=216.66円

月に約217円ほどになり支出が約1/3に抑えられる計算になります。

単純に計算しただけなので洗濯回数や量によっても変わりますが、意外にもコスパが良いことがわかりました。

子供が産まれるとおむつや粉ミルク等で何かとお金がかかりますし、少しでも家計が抑えられるのは嬉しいですね。

 

赤ちゃんの為なら使わない選択はない!

使ってみて予想以上の洗浄、消臭力なので大満足です。

ベビーマグちゃんを使ってから、洗剤・柔軟剤を使った後の衣類にぬめりが残ってるのに気づきました。

今まで赤ちゃんに洗剤残りがついた服を着せてたんですよね。

肌荒れにならなくて良かった。

赤ちゃんの肌を考えたらベビーマグちゃんは使うべきだと思います。

ひとつだと3㎏の洗濯物までで少し心もとないので、もう一つ購入しようと思っています。

 

 赤ちゃんのために「ベビーマグちゃん」