ハイジと一姫二太郎

40才間近で出産しました。

出産記念!ブログタイトル変更しました

お久しぶりです。

私事ですが、約3000gの男の子を出産しました!

それに伴いブログもタイトルを変えてリニューアルしたいと思います。

上の娘と少し年が離れているので少しずつ思い出しながら子育てをしていますが、同じようにはいかないものですね。
男の子を持つママから「男の子の育児は大変やで~」と聞いていましたが、早くも予感を感じさせてくれますね。

 

新ブログタイトルは『ハイジと一姫二太郎』

第二子が男の子だったので一姫の続きに二太郎を付け足しました。

今までも子供に関する事を記事にしていたのですが、これからは下の子の子育が中心とした記事が増えるかと思います。

ただ、今でもスローペースで更新しているのが更に遅くなりそうなので記事にしたいと思う事の半分も載せる事が出来ないのではと危惧しています。

ネタは今後増えそうなので頑張って更新していきたい。

 

家族構成紹介

今まであまり家族の事を話していませんが家族構成を紹介します。

 

  • ハイジ・・・私です。高齢出産で第二子を出産しました。ダラ主婦。
  • 一姫・・・もうすぐ5才になる娘。最近、何事でも「なんで?」と聞くようになった。
  • 二太郎・・・ミルクのあげすぎなのか着実に太っていく新生児。
  • ダンナ・・・やりたい事しかしていないのに周りにはイクメンと呼ばれている。げせぬ。
  • ルウ・・・最近歯が抜けてきた老犬。

 

出産体験も記事にしたい

下の子の出産体験もいずれは記事にしたいと思っています。

ちなみに無痛分娩での出産でした。

まだ無痛分娩できる病院が少ないので、どんなものか知らない人もいるかと思うので参考になれば嬉しいです。

 

今後ともよろしくお願いします

上でも書きましたが、記事の更新は相変わらずのスローペースですが、今後ともよろしくお願いします。